ひみつ道具案

1. 努力変換機

あることに対して行った努力を別のものに変換できる。

勉強頑張る→同じだけでの努力でできただけの成果を筋トレで得られる

 

2. 結論がサク(花のイメージ)

飲んだら、結論から話さざるをえなくなる

 

3. 遠い人が一番近い

地球上で一番遠い人と、地球の中心を通って、振動で会話ができる

今は、Zoomでできてしまう(ーー;

ひみつ道具に、糸なし糸でんわがあるけど、実現されてしまった。

 

4. 夢箱庭

他人の夢の箱庭。

中のオブジェクトは自由に動かせる。

それがみている人の夢に反映される

 

5. いいとこ取りライト

物質のいいとこどりだけができる

水→やわらかい、熱伝導率が高い

 →熱伝導率はそのままで固くすることができる

※材質変換機と被るなー……

 

6. 優しいまんじゅう(まんじゅう怖いからヒントを得た。)

誰かに親切にされたら、別の3人の人に親切にするまで人から親切にされない

ペイフォワードから着想

 

 

ミュージカル、キャッツをドラえもんに出てくる猫たちでやったらパロディになるか?